湯奴-yuyakko-

元・社畜の雑記。V系と女性アイドルとアニメが好きだから毎日忙しい。

スポンサーリンク

ドット絵アカウントを作りました

どうも、湯屋こゆです(`∨´*)
ドット絵作りを6年前にはじめて、4年くらい全く作らずにいて、ここに来て再び自分の中でブームが起きたので、勢いでツイッターのアカウントを作りました。

 

■ドット絵を作り始めたきっかけ

ゴールデンボンバーのグッズがダサいから。

いやもうほんとびっくりするくらいダサくて、ライブ終わりにデザイナーの名前がスクリーンに流れるけど、あれ恥ずかしくないのかなって思うくらいダサいんです。

中でもビックリしたのがコレね。

 

f:id:yuyakoyu:20170907211445j:plain

え、同人グッズ?

(※ガチャで出したキーケースカバーです。)

 

ドット絵のラバーストラップとかアクリルキーホルダーとかがあったらいいのに…
と思って作ったのがこれ。

f:id:yuyakoyu:20170907083237g:plain

自分で言うのもなんですけど、かわいいでしょ ?
もともとちまちました作業が大好きなのと、周りのファンに好評だったのが嬉しくて
これをきっかけにドット絵沼に浸かりました。
この頃はパソコンにもともと入ってたPhotoshop Elementsを使ってます。

 

■ドット絵熱が再発したきっかけ


好きなアイドルに自分が作ったドット絵を押し付けたかったから。


実際に作って持っていったときのツイートがこちら。

 

 

推しが喜んでくれたのが嬉しくて、自分の中で再ブームが起きました。
私は自己満足では終われなくて、作ったら「見て見て!」ってなります。
それで喜んでもらえたり気に入ってもらえるのが最高に嬉しいです。
承認欲求とはまた違う気もします。

 

ちなみに私が推してるアイドルはこの子なのでみんなよろしくね!

 

 

東海地方中心に活動してるけど、大阪でも東京でもライブしてるよ!

最近女の子ファンと知り合えてとても嬉しいです。基本ぼっちだったから…。
でも、ぼっちでもファンの方がすぐ仲間に入れてくれるので毎回すこぶる楽しんでますb

 

■ドット絵作りにおける野望


・ドット絵のイベントに出る
・アイドルのグッズを作る


ドット絵のイベントっていうのはこれです。

 つい最近知ったんですけど、数年前から開催されてたみたいです。
これに出れるようにオリジナルでグッズ作りたい!


アイドルのグッズは同人とかファンアートではなくて、公式として作りたいです。
私は自分がアイドルになるのは諦めたけど、アイドルに関わることは諦めてません。
無謀に思えるかもしれないけど、どっちも実現させますb
今の時点でもし私に頼みたい運営居たら連絡ください。言っておくけど無償ではやらんぞ!!!!

 

気合入れのためにPhotoshopも買いました。

 

Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom)  2017年版 |12か月版|オンラインコード版
 

 

今ってパッケージ版とかないんだね…1回買ったら使い倒せるわけじゃないんだね…。
フォトショ単体より、何故かこのLightroomとかいうのとセットの方が安いんだよ、何故…。
Elements使ってた頃より効率がバツグンにいいので、どんどんドット打っていきますb

 

■まとめ

ゴールデンボンバーのグッズがダサいおかげでドット絵沼にハマった私は、推しにドット絵を押し付けるだけでは飽き足らず、イベントに出たりアイドルの公式グッズを作る気でいるから応援してね!!!!


そんなアカウントはこちらです。

 

 


しばらくは過去ドット絵を載せていきます。あと、無断転載は強めに殴る。


やりたいこと多すぎて仕事やってる場合じゃないけど、明日もちゃんと働きます。
ではでは今回はこのへんで。