湯奴-yuyakko-

元・社畜の雑記。V系と女性アイドルとアニメが好きだから毎日忙しい。



スポンサーリンク

夫婦でV系バンドのインストに行ってきた話

どうも、湯屋こゆです(`∨´*) 

先日、夫婦でV系バンド「ユナイト」のインストアイベントに行ってきました。

f:id:yuyakoyu:20180608213657j:plain

この人たちとチェキ撮れるって知ったらそりゃ行くよね!中でもボーカルの唯さん(真ん中の青い人)は美しすぎて「ファイナルファンタジーから出てきたのかな??」ってなりました。


申し訳ないですけど私も旦那もド新規なので、メンバーの性格とかバンド内でのポジションとかまるで分かってないです。美しい男たちにほだされたバンギャ夫婦の話として読んでください。

 

きっかけはYoutube

バンドがプロモーションの一環でYoutubeにMVをあげるのが一般的になってきましたね。
私も旦那もV系が好きなんですが、旦那は特にいろいろなV系を見て楽しんでいます。そしてある日偶然辿りついたのがユナイトの「-ハロミュジック-」。

2人ともユナイトの存在自体は知ってたけど曲は聴いたことがありませんでした。
キャッチーなダンスナンバーで、家事をしながらいいな~と思って聴いていたら、突然飛び込んできた耳を疑うフレーズ。

 

「…いま、『飛び散るナイスガイ』って言った?」
「…言ったね」

 

そんなまさかと思い、見返してみたけど

f:id:yuyakoyu:20180607223330j:plain

キラーフレーズを生み出したピンクの人(ギターのLiN)すごいよ、LiNさんすごいよ…

 

言ってる~!やっぱり「飛び散るナイスガイ」って言ってる~!何だよ「飛び散るナイスガイ」って~!!
「飛び散るナイスガイ」をそれはもうとんでもなく気に入ってしまった私、この曲の鬼リピを始めます。
そのうちどうしてもCDが欲しくなって、詳細を調べたら「飛び散るナイスガイ」「-ハロミュジック-」は6/20発売のアルバムに収録される1曲とのこと。そしてアルバム発売記念にインストアイベント(チェキ撮影会)をやると知り、同じく曲を気に入った旦那に連れて行ってもらうことにしたのでした。

というのも、私はアイドル(女)とばかりチェキを撮っていて、小学生の頃からV系が好きなくせに一度もバンドマンとチェキを撮ったことがなかったんです。せっかく撮るなら好きなCDを買って顔のいいバンドマンと撮りたい(欲望に正直)

ちなみに旦那はイケメン好きで今までに何度もバンドマンとチェキを撮ってきたV系インストの大先輩。心強い。

 

インスト当日

事前に店頭でアルバムを予約、インスト参加券をGET。TEL予約は不可で、インスト発表から2週間後に予約しました。
アルバム発売はインストの数週間後なので、手元にCDが来ないのがもどかしい…。

インスト会場に行く前、お手洗いに寄る旦那。いつもより数倍時間かかるな~と思って待ってると、私よりはるかにいい匂いをさせた旦那が帰ってきました。身なりを整えて、香水をつけてきたようです。乙女か。

 

ポーズが選べる

チェキ撮影は下記の5つから好きなポーズを選ぶことができました。

f:id:yuyakoyu:20180608220205j:plain

※ユナイト公式アカウントのツイートから画像拝借しました。

 

私は普段女性アイドルと撮ってるので、アイドルともよくやる4番の『ハート』にしようかな?と悩んでいたら旦那に
「せっかく顔のいい人たちと撮るんだから、絶対に2番の『密着』がいい。そうすれば全員の顔がきれいにチェキにおさまるから」
というガチのアドバイスをされたので、2番にしました。旦那は5番の『今日のポーズ』にしてました。

 

分かりやすくテンパる

f:id:yuyakoyu:20180611064719j:plain

ごめんて…私にあの美しさは描けない…雰囲気だけ感じて…

チェキ撮影はメンバーの居る場所とファンが並んでいる間がカーテンで仕切られていて、店員さんに案内されて1人ずつカーテンの向こうへ入っていくようになっていました。なので撮影しているところや会話が他のファンに見られることはありません。(旦那によると、会場やバンドによっては他のファンが見てる前でチェキ撮影することもあるそう)

私「こんにちは~」
唯「こちらへどうぞ~。じゃあ失礼しまーす(腕を組む)」
私「わー!緊張する!」
唯「大丈夫だよ~」
チェキ撮る
撮った後すぐ立ち上がる私
私「ありがとうございます!」
唯「また来てね~」

 

何も伝えてねぇ…。新曲好きですとか人生で初めて(バンドマンと)チェキ撮りますとか言おうと思ってたのに…?そしておそらくボーカルの唯さんしか言葉を発してない…。
多分、チェキ撮ったあと、そのまま座って少しお話するんだと思う…。
でも!座ったままだと後ろの3人に背中向けたままで申し訳ないし、両脇の2人としか話せないじゃん!?と思ったのも確かなんですが、それより
この美しい男たちを目に焼き付けておきたい
という欲が私を立ち上がらせたんだと思います。気持ち悪い通り越してすがすがしいな、私の欲望。

 

ギャ男はおいしい

私「次来るの私の旦那なんで、仲良くしてやってください!」
メンバー「おお~!」


驚きと嬉しさの入り混じった表情をするメンバー可愛いかよ…。このときばかりは唯さん以外にも言葉を発してました。そして旦那登場。


メンバー「旦那~~!」

にっこにこの笑顔で迎え入れられて分かりやすく照れる旦那。よかったね、よかったね…!やっぱり男ファンが居るのって嬉しいんだろうなぁ…。微笑ましかったです。

私はそのまま物販に行き、さっき撮ったというチェキを記念に1枚購入して(500円)メンバーと旦那の賑やかな会話を聞きながらカーテンの外へ出ていきました。
あのままメンバーと旦那のひとときを見てたかったけど、あまり長居しちゃいけない気がして…。

 

初チェキ大満足

チェキ撮って物販買って(物販は強制ではないので、買わなくてもいい。チェキ以外にTシャツとかも売ってた)インスト終了。トークもあったら嬉しかったんだけど、この日はチェキ撮影オンリーでした。ちょっと残念…。
で、実際に撮ったチェキがこちら。

 f:id:yuyakoyu:20180613060227j:plain

興奮のあまり外に出てすぐ撮った写真。

密着チェキすごくない!?旦那の言う通りほんと全員の顔がきれいにおさまってる…。旦那の『今日のポーズ』は「-ハロミュジック-」ポーズだったそうです。ほう…?なんかもっととんでもないものが来ると思ってたけど、女の子ファンが圧倒的に多いし、あまりヘンなポーズさせられないよね。

 

アルバム楽しみ!

よく考えなくても自分が聴きたいと思ったアルバムを1枚買っただけでメンバーとチェキ撮れるって贅沢すぎないか…?

「-ハロミュジック-」はイッキに惹き込まれたので是非聴いて~!ド新規がどのツラさげてオススメしてんだってかんじだけど、この曲に出合わなかったらド新規にもなってないからね!?


 アルバム発売は6/20、インストもまだ開催されていて、今回のようなチェキ撮影会のときもあれば、トーク+握手+サイン会だったり、衣装や来るメンバーが違ったりするみたいです。

www.unite-jp.com

 

お風呂あがりにマッサージ機に乗りながら撮ったチェキをにこにこしながら眺めてた旦那、いつの間にかワンマンツアーのチケットを購入してきたので、今度2人でワンマン行ってきます。

 
チェキ撮影ほんと楽しかったな~!アルバムもワンマンも楽しみ!
ではでは今回はこのへんで。