湯奴-yuyakko-

元・社畜の雑記。V系と女性アイドルとアニメと読書が好きだから毎日忙しい。



スポンサーリンク

【レポ】バンドリカフェ@名古屋に行ってきた

どうも、湯屋こゆです(`∨´*)
私はバンドリ!というアニメが好きで、アプリゲームも毎日楽しく遊んでます。
どのキャラもはちゃめちゃに可愛いんですよ~!

f:id:yuyakoyu:20190911205339j:plain

kawaii!


そんなバンドリはたまに各地で期間限定のコラボカフェを開催してくれます。
でも、これまでずっと名古屋は飛ばされてて…。
それが2019年夏、名古屋でもようやく開催!ということで旦那と2人で行ってきました。念願だったのでレポしますb

 

 

 

事前予約

バンドリカフェは予約制です。
初の名古屋だし、どうせならキャラのバースデー期間に行こうぜ!ということで
意気込んで事前予約に臨んだんだけど、拍子抜けするくらいアッサリ予約とれた。平日だからか…?

 

アクセス

f:id:yuyakoyu:20190911205600j:plain

今回の開催場所は名古屋パルコ内の一角。
普段は瓦カフェというごくフツーのカフェを営業しているところを期間限定でコラボ仕様にしたようです。
予約時間までパルコ内の猫カフェで過ごしました。

 

客層

圧倒的に学生が多い!男女比は7:3くらい。1人で来ている子も多かったです。
私たちは予約時間5分前くらいに到着、列に並びます。私たちの前に30人は並んでたような。
ちなみにカフェのキャパは60席でした。

 

受付

並んでいる間に店員さんが来て予約確認、店内に入る前にメニューを注文します。このタイミングでグッズ購入券を渡される。
席は自由に選べるわけではなくて、店員さんの案内に従います。

 

予約特典

f:id:yuyakoyu:20190911205625j:plain

ステッカーが1枚もらえます。写真の比率がおかしくてごめんけど、左の見切れてるのがステッカーです。予約時に入金してるので特典というよりは購入に近いですけども。
デザインは2種、ランダム配布です。私と旦那、同じデザインでした。別のデザインはミニキャラ。

 

でかでかと写ってるのは予約特典ではなくて、各テーブルに敷いてあるランチョンマット(紙製)です。これももらえますb

 

メニュー

ごめん、バンドリは好きなんだけど、今回のコラボカフェメニューは正直ぼったくりだと思ってます…。まぁこれを見てくれ。

f:id:yuyakoyu:20190911210925j:plain

パン!ただのパン!きっと提供する店員さんもただのパン!!って思いながら提供してるよ!!
食べてる子は居たよ!2人くらい!よっぽどパンが好きか、沙綾が好きなんだね…。


そしてこちらはただのジュース。

f:id:yuyakoyu:20190911210958j:plain

自然とビバラッシュの曲が頭をよぎります。ジュースが800円♪高杉なんだけどwww


ビバラッシュ 『闇カワ#アゲみゾーン』MV FULL

 

あとこれ現地に行って知ったんですけど、ドリンクのみの注文はできません!必ずフードメニューを頼む必要があるので注意です!

 

バースデープレート

私たちが行った日はちょうどモカちゃんバースデー!ということでバースデープレートを頼みました。

f:id:yuyakoyu:20190911211457j:plain

右にあるグラスは分かりづらいけど、モカちゃん柄です。気の抜けた炭酸みたいな飲み物が入ってた。お会計時に箱入りの新品をもらえます。

 

パンケーキと、バーガー…?の味はめちゃくちゃフツーでした。知ってた!
モカちゃんポストカードはバースデープレートを頼まなくても、バースデー期間にカフェを利用した人、全員がもらえます。
各キャラ、バースデー期間は3日くらいなので、それなりにレアなのでは?

 

グッズ

f:id:yuyakoyu:20190911211746j:plain

受付時に渡されたグッズ購入券の番号順に呼ばれます。購入するもしないも自由。

ブラインド販売の商品やバースデーグッズは売り切れるのも早いので、絶対欲しいグッズがある人は予約時間に余裕をもって早めに待機列に並ぶことをオススメします。

 

感想

行ってみた感想としては…あまりにもフツーだったかなって…。寧ろガッカリ、かな…。コラボカフェってメニューがきちんとしていないと、ワクワクできないんだなって思いました。旦那の付き添いで行ったヒプノシスマイクのカフェの方がよっぽど楽しかった…。

 

次にまた名古屋に来てくれたら行きますけど、どうせ行くならやっぱり今回みたいにキャラのバースデー期間にします。期間中に1回行けたら満足!

 

バンドリは引き続き応援するよ!
こんなブログ読んだ後に行く気になる人いるのか!?気になる人は行ってみてください!