湯奴-yuyakko-

元・社畜の雑記。V系と女性アイドルとアニメと読書が好きだから毎日忙しい。



スポンサーリンク

ボーナス35万円の使い道を真剣に考えてみた

f:id:yuyakoyu:20190708075429j:plain

春に手取りでボーナス35万円もらったよ~!悩みに悩んで使い道を考えました。春にもらったのに悩みすぎて夏のボーナスみたいになってんじゃん。

前回同様、使い道を記しておこうと思います。これ書くと「いつの間にかボーナスなくなってしまった…」ってことがないのでめちゃ助かってます。前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

毎回必ずしていること

貯金・・・3.5万円

ボーナスをもらったら1割貯金が夫婦間で決めたルールです。1割貯金、分かりやすいし気軽にできるのでオススメですよ~!
今回は手取りで35万円だったので、3.5万円を夫婦の共同口座に貯金します。

 

臨時ボーナス・・・3万円

旦那と、私の両親に各1万円ずつ渡します。お金で伝える感謝の気持ち!

 

必要経費

交通ICカード・・・1万円

電車代と駐車場料金以外には使わないようにしてますが、遠出するとすぐなくなるので、ボーナスの度に補充してます。

 

車検代・・・3万円

これ、ボーナスから捻出せずともパッと払えるようにしたい…。課題だな…。

 

身体メンテナンス・・・4万円

メンテ用にお金とっておくのめちゃめちゃオススメ!
身体に不具合が出たらお金を気にせずすぐにお医者さんに行けるよ!前回のボーナス時にメンテ費用を6万とっておいたんですが、それがまだ2万残ってたので、今回は4万円にしました。
私の場合は主に整体、歯医者、眼科に消えます。
以前、ギックリ腰になってからずっと整体&鍼治療に通ってます。おかげで腰痛は激減したし、姿勢にも気をつけるようになりました。

 

 

残り20.5万円です。ここからは私の好きなように使いますb

 

欲しかったもの、やりたかったこと

ルームウェア・・・2万円

パジャマが軒並みダメになってきたので、新調しましたb
ジェラピケ以外で可愛いブランド教えて〜!ってツイッターでつぶやいたら友人が教えてくれましたありがたや!
ナルエーとコクーニストでパジャマを1着ずつ購入。

 

あと欲しかったコクーニストのアウターが公式では売り切れてたのでZOZOTOWNで購入。ぶっちゃけ公式より安かったので、見比べてみるといいよ!
めちゃ可愛くて肌触りもよくて大満足ですb

 

GW費用・・・4.5万円

今年のGWは旦那と友人の3人で茨城、ひとり旅で京都、友人に会いに大阪とめちゃ充実してました楽しかった〜!

 

 

そのぶん、交通費や宿泊費がかさんだので、クレジットカード支払いにあてました。
GWは毎年くるし出費も多いって分かってるんだから、ここももっと計画的に貯めておきたいな…。

 

個人向け国債・・・10万円

興味があったので思いきって購入。私は楽天証券で変動10年のものを購入しました。今後買い足すかどうかは未定。

 

ヲタ活費用・・・4万円

差し迫って欲しいものが他に浮かばなかったので、4万円を趣味用にとっておくことにしました。
アイドルやV系バンドのライブに物販、遠征費、アニメのグッズ、コラボカフェなどに使う予定。好きなものが多くて幸せ…。
推しにはどんどんお金を落としたいよね!私の心も潤うし。ある意味必要経費だな。

 

まとめ

気になってたルームウェアと個人向け国債に手を出せたので満足!といきたいところですが、車検とGW代をボーナスから出さなきゃいけなかったのが反省点です。7.5万円あったら何か別のもの買ったり投資したりできるな!?来年はせめて半分にしたいな~。

またボーナス貰えるよう頑張ります~。

ではでは今回はこのへんで。