湯奴-yuyakko-

元・社畜の雑記。V系と女性アイドルとアニメと読書が好きだから毎日忙しい。



スポンサーリンク

【50%ポイント還元】メルペイでブックオフのウルトラセールが更にお得!

フリマアプリの「メルカリ」を使ってる人に朗報です(`∨´*)
ブックオフのウルトラセールでの支払いに「メルペイ」を使えば、フツーに支払うよりお得に本をゲットできます!
5/3からのセールに行く前に、メルペイの設定をすませておきましょうb
設定はカンタンだけどちょっと時間がかかるので、事前にやっておこうね!

 

 

 

そもそもメルペイって何?

f:id:yuyakoyu:20190502200044j:plain

株式会社メルペイが提供する、メルカリアプリを使った決済サービスのことです。
メルカリの売上金を使って、コンビニなど提携した店舗で支払いができます。
売上金がなくても、銀行口座を登録すればそこからお金をチャージして支払いできます。
だからメルペイのためにメルカリをダウンロードして、銀行口座を登録するのもアリb
めっちゃカンタンに言うとメルカリの売上金も使えるプリペイドカードのようなサービスです。

 

メルペイのGWキャンペーン

f:id:yuyakoyu:20190502200150j:plain

メルペイでは2019年4月26日(金)から5月6日(月)まで
「ニッポンのゴールデンウィークまるっと半額ポイント還元!キャンペーン」が開催中です。
対象店舗でメルペイ支払いしたら50%ポイント還元しちゃうよ!というとっても景気のいいキャンペーンですb
対象店舗にはもちろんブックオフも入ってます!(一部店舗除く)
セブンイレブンだとポイント還元率は50%ではなく、更にお得な70%になります。すごい。


対象店舗はiDもしくはメルペイのステッカーが貼ってあるお店です。

f:id:yuyakoyu:20190502200355j:plain

iDで支払いできる=メルペイ支払いできるってことね。
対象店舗一覧はこちら(←iDのサイトに飛びます)

自分が行くブックオフでメルペイ払いができるかどうかもチェックしておきましょう。

利用可能サービス欄に「電子マネー:○」とあれば大丈夫です!

 

注意点

今回のキャンペーンの注意点は

  • 18歳未満は使えない
  • メルカリのアプリ内で「お支払い用銀行口座の登録」をするか、「本人確認」を完了させないとポイント還元されない
  • メルカリ内でのお買い物は対象外
  • ポイント還元は期間中合計2,500ポイントまで

です。残念ながら高校生は使えないんだ、大人になる楽しみが増えたね。
メルカリを使ってるだけじゃポイント還元されません。
正しくポイント還元されるために、一緒に設定していきましょう(`∨´*)

 

GWキャンペーンの参加方法

メルカリをダウンロード

既にメルカリを使ってる人はバージョンが最新版かどうかチェックしてください。
メルカリアプリをスマホに入れてない人はダウンロードしてね!
会員登録時に招待コード UMBBJG を入れるとアナタにも私にも300円分のポイントが入ってお互いハッピーなのでよろしければ是非b

iPhoneの方はこちらからダウンロード
Androidの方はこちらからダウンロード

 

メルペイの設定

メルカリを起動して、右下にある「メルペイ」をタップします。

f:id:yuyakoyu:20190502211654j:plain


次に「売上金・ポイントをお店で使う」をタップ。

f:id:yuyakoyu:20190502213359j:plain


AndroidとiPhoneとでは設定方法が違いますが、画面にしたがって進めれば大丈夫ですb
Androidの場合はおサイフケータイのダウンロードを求められたりします。
※おサイフケータイ未対応のスマホはメルペイが使えません。
この画面が出たら完了です!

f:id:yuyakoyu:20190502224638j:plain

↑これは私のAndroidの画面。iPhoneだとイラストがちょっと違います。

 

お支払い用銀行口座の登録

次にメルペイにチャージする用の銀行口座を登録します。
売上金しか使わないからいいや~って人もひとまず登録しましょう。なぜなら銀行口座を登録しないとGWキャンペーンに参加できないから。
※どうしても登録したくない人への救済措置→「本人確認」の申込

 

f:id:yuyakoyu:20190502225111j:plain


「お支払い用銀行口座の登録」をタップすると、銀行名がずらーっと表示されます。表示されない銀行は残念ながら登録できません。
2019年5月現在、登録できる銀行の一覧はこちら

登録したい銀行を選んで、画面にしたがって進めていけばカンタンに登録できます。

f:id:yuyakoyu:20190502225331j:plain


登録完了したらこれでもうメルペイが使えます!
メルカリの売上金がない人はチャージ(入金)もすませておこうね!

 

「本人確認」の申込

登録したい銀行が対応していない場合orどうしても登録したくない場合は「本人確認」を完了させましょう。そうすればGWキャンペーンに参加できます!
※銀行口座の登録ができた人は、「本人確認」しなくてももうメルペイは使えるのでこの工程はムシして大丈夫です。


「本人確認」のやり方はこちらから。
しかしこの「本人確認」、時間がかかるし、なかなかうまくいかない事例が多いようです…。最悪、GWキャンペーンを逃す可能性も…。
NGになってしまう人はこちらの方の記事を参考に再チャレンジしてみてください。


それでもブックオフのウルトラセールは5/3から始まってしまいます。
「本人確認」が完了する前にメルペイ支払いをしても、5/6の23:59までに完了すれば、完了した翌日にはポイント還元されます。


※キャンペーン開始後、「本人確認」を完了する前の支払いであっても、2019年5月6日(月)23:59までに「本人確認」の申し込みを完了した場合は、「本人確認」が完了した翌日の23:59までにポイント還元されます。

 

ウルトラセール×メルペイ支払いでこんなにお得!

どのくらいお得なのか計算してみましょう。カンタンに理解するために消費税はムシするよ!
たとえばウルトラセール(本全品20%オフ)で100円コーナーの本を20冊買った場合

  • ウルトラセール×通常支払い 1,600円
  • ウルトラセール×メルペイ支払い 1,600円→翌日に800ポイント還元

つまり実質800円で20冊ゲットできます!


もちろん還元された800ポイントをまたメルペイ支払いして、100円コーナーの本を更に10冊買うのもアリですbそうすれば翌日にはまた400ポイント還元されます。
※ポイント還元の上限は2,500ポイントなので注意してね!

 

メルペイ支払いの方法

ブックオフの店員さんに「iD支払いでお願いします」と言いましょう。「メルペイ支払い」と言うと通じません。
そしてレジにある電子マネー決済端末にスマホをかざせば支払いできますb
メルカリを起動させる必要はありません。かざすだけ!
このとき、Androidの人は「Felicaマーク」を端末にかざします。「Felicaマーク」ってこれね。

f:id:yuyakoyu:20190502230110j:plain

自分のスマホの「Felicaマーク」がどこにあるのか確認しておくとスムーズに決済できます。

 

以上です!
それでは5/3からのブックオフウルトラセール、共に大勝利しましょうねb
積ん読増やすぞ~!!

追記:実際にメルペイ支払いしてきた

 

100円コーナーの文庫本をメルカリの売上金で20冊購入しました!
店員さんに「iD支払いします」と伝えて、決済端末にスマホを2、3秒かざすだけ。メルカリアプリは起動しなくて大丈夫。めちゃカンタン~!

メルペイ支払いした後すぐにアプリに決済したよ!という内容の通知、メールも届きました。
アプリで「残高履歴」を見るとちゃんとブックオフのお買い物分、減ってます。

f:id:yuyakoyu:20190503200339j:plain

追記:ポイント還元された

f:id:yuyakoyu:20190505215043j:plain

5/3の10:46にブックオフで1,728円メルペイ決済、5/4の1:57に半額の864ポイント還元されました!まさかの深夜!寝てたわ!

5/4は京都ひとり旅してたので、この還元された864ポイントで新たに本買いました!

50%ポイント還元は5/6で終わってしまうけど、メルペイ支払いはこれからも使います、主に本の購入にあてます。試してみてよかったなぁ~。

オススメですよ~!