湯奴-yuyakko-

元・社畜の雑記。V系と女性アイドルとアニメと読書が好きだから毎日忙しい。



スポンサーリンク

増税前に買い込んだ漫画と本を見てほしい

どうも、湯屋こゆです(`∨´*)

ついに増税ですね。スーパーやドラッグストアなんかは増税後もなんだかんだセールすると思いますが、本屋さんはセールしないよね…。少年漫画全品20%オフ!とかならないもんね…。

ということで、買い込みました。かなりお得に買えたので大満足です!購入先はAmazonと近所の本屋さん。

増税前にみんな本買い込もうぜ!

 

 

Amazonで買い物する前にすべきこと

少しでもお得にしたいならAmazonギフト券(チャージタイプ)をオススメします!
自分のAmazonアカウントにあらかじめ入金できる仕組みです。1円単位で好きな金額をチャージできますb
チャージ金額に応じてAmazonポイントもゲットできます!還元率はこんなかんじ。

f:id:yuyakoyu:20190929151506j:plain

 

チャージするときに気を付けたいのは、カード払いをしないこと!絶対に「コンビニ払い」を選んでください!そうしないとポイント還元されません><

f:id:yuyakoyu:20190929152213j:plain

 

注文を完了すると、5分もしないうちに、Amazonからメールが届きます。そのメールに従って、コンビニで現金で支払いをすませます。コンビニで間違ってカード払いしないようにしてくださいね!ポイント還元されるのは現金払いしたときだけです。

 

コンビニで現金払いしたら、これまた5分程度でAmazonからチャージ完了したよ~という旨のメールが届きます。これでお買い物準備完了ですb

 

Amazonギフトチャージがはじめての人は1,000ポイント貰えるキャンペーンもやってるので、こちらのエントリーもお忘れなく!

Amazon.co.jp: Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン

 

それでは私が買い込んだ本たちを見てください。

 

Amazonで買った漫画たち(kindle版)

宝石の国

宝石の国(1) (アフタヌーンコミックス)

1~10巻まで大人買い!
アニメを見てめちゃめちゃ気に入って、漫画はレンタルで読んでたんですけど、買っちゃいました。何故って漫画もめちゃめちゃ良いからです。
独特の絵柄で最初はとっつきにくいかもしれない…けど、話は抜群に面白いし、だんだんクセになる。

 

f:id:yuyakoyu:20190929165057j:plain
擬人化された宝石たちのお話。宝石の子たちは、月からくる謎のお釈迦さまみたいな敵と戦ってます。宝石によって硬度が違うので、硬い子は強いし、もろい子は弱い。そして主人公のフォスはもろいから戦わせてもらえない。
月にさらわれた仲間を取り戻したい、そもそもアイツらはどうして自分たちを狙うのか?

結構な鬱展開なんだけど、フォスが飄々としているおかげでギャグっぽさもあります。あと巻頭の人物紹介が笑える。

 

きれいなもの、先の読めない展開、張り巡らされた伏線…これらのワードにピンと来た人は絶対に気に入るはず。ちなみに私の推しは出番がもんのすごーーーく少ないレッドベリルです。

 

そして宝石の国、今ならほぼ全巻ポイント50%還元です…!私は2,664ポイントゲットしたよ!すごくない…?

kindleでの購入は、ダウンロード完了して5~10分程度ですぐにポイント使えるようになります。いつまで高還元してくれるか分からないのでお早目に~!

 

 

ゆるキャン△

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

1~8巻まで大人買い!「宝石の国」大人買いでゲットした2,664ポイントと、後述するキャンペーンの145ポイントを使ったので、実質2,000円で8巻分ゲットできました。半額以下じゃん…。すご…。

 

f:id:yuyakoyu:20190929165227j:plain

これもアニメから入って、とっても可愛くてほのぼのできるので購入b
女子高生たちのゆる~いキャンプライフが描かれます。頑張ってバイトしてキャンプ道具買って、ソロキャン(1人でキャンプ)したり、みんなで一緒にキャンプしたり…。

 

キャンプの豆知識(火の起こし方とかテントの種類とか、キャンプ飯の作り方などなど)も教えてくれるので、インドアでも思わず外に出たくなります。

私と旦那はゆるキャン△でキャンプに目覚めました。

 

登場人物の名前に岐阜や愛知の地名が入っていたり、モデルになったキャンプ場が静岡にあったりするので、東海民の人は特に親しみやすいかも。

 

6~8巻はAmazon限定の描き下ろしページもありますよ~!

 

あと、タイミングにもよるのかもしれないけど、私が購入しようとしたとき、こんな画面出ました…。

f:id:yuyakoyu:20190929162238j:plain

えっAmazonってこんな急かすようなキャンペーン前からあった…?計算したら、フツーに1~8巻までイッキに購入するより、このキャンペーンに乗っかった方が安かったので、ありがたく乗ったけども…。

 

Amazonで買った紙の本

ザ・コピーライティング

ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則

ここからは漫画ではなく、本を紹介します。いきなりマジメになったね!注文しただけなので、まだ届いてないです。楽しみ~!

 

さて、この本はそのまま、コピーライティングについての本。メンタリストが目立ってますが、DaiGoの本ではないです。これ、結構分厚くて、3,000円超えるんですよ。

 

本屋さんで見かけて、面白そうだな~と思ってたのを思いきって購入。文章書くの好きだし、会社で広報のポジションになったりもするので、もっと言葉のことを勉強したいなぁと。読むのめちゃめちゃ楽しみです!

 

もしAmazonで紙の本や漫画を2冊以上買うつもりなら、9/30までまとめ買いキャンペーンやってるので、クーポンコードをゲットしておいてくださいね!

 

 

インプット大全

学び効率が最大化するインプット大全

精神科医の人が書いた、どうやったらしっかり学びが身につくのか、具体的な方法を教えてくれる本。この著者が書いた「読んだら忘れない読書術」という本がとても読みやすくて役立ったので、この本も期待大!

 

作者は精神科医としてのお仕事もしながら、メルマガやYoutube動画、Facebookを毎日発信、年に2、3冊本を書く、なのに睡眠はしっかり7時間という、超人か??レベルのお人。

 

せっかく本や雑誌やSNSや人の話で役に立つ情報を得ても、忘れちゃったら意味ないので…。しょぼいインプットするのもったいないし。

 

アウトプット大全

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

インプットしたらアウトプットしないとね!
せっかくきちんとインプットできるようになっても、アウトプットしなかったらただの知識バカなので…。

この2冊をセットで習得できるように読むぞ~!

 

 

本屋で購入した紙の本

f:id:yuyakoyu:20190929221231j:plain

この2冊は本屋さんで購入。メルカリ(メルペイ)の還元キャンペーンで3,000ポイントゲットしてたので、ポイントで購入しました。

メルカリのポイントはiD払いできるお店で使えますよ~!

 

節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本

節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本

不定期でお金の不安に押しつぶされそうになって、慌ててお金関連の本を手に取る、というのを繰り返してたんですけど、そもそも私、お金の基本知識がゼロだな?かいつまんだテクニックしか知らないな??ということで購入。

 

フルカラーで図解も多く、とても見やすい。税金や結婚、住居にかかるお金、投資や年金、お金にまつわるあらゆることを網羅してくれてます。このボリュームの情報を1,200円程度で買えるなんてお得すぎない…?

まずはこの本で基本を知って、それから自分の興味のある分野を深めていくのが良さそうですb

 

本屋さんで見かけたら是非パラパラッと見てみてください。Amazonのなか見検索では冒頭部分がちょっと見れますb

 

大学4年間の経営学見るだけノート

大学4年間の経営学見るだけノート

大学はとうの昔に卒業してるんですけども。

会社で広報やることもあるのに、経営のことまるで分かってないのは問題なのでは…?でも経営学とか経済関連の話はめちゃくちゃニガテ…。ということで、ほぼ図解で説明してくれるこの本を選びました。

 

パラパラ見たかんじ、堅苦しくなくてとても良いです。イラストもオシャレでかわいい!
M&A、ブルーオーシャン、プラットフォーム…これらの言葉が今はちんぷんかんぷんだけど、読み終わる頃には理解できてるはず…。説明できるくらいに頑張ろ!

 

まとめ

以上、漫画18冊、本5冊でした。
ポイントを駆使したので、自己負担額は15,000円程度。約5,800円お得に買えました!
どれも読むの楽しみです!

 

増税、いまいちピンと来てないけど、キャッシュレスとか、個々のお店がやるキャンペーンとかを理解できてないと損するばっかなのはよく分かった。
これだけお得に買えたのは色々調べて実践したからだもんな…。

 

明日で9月も終わり。学校や仕事終わりに買い込む人も、Amazonギフト券のチャージだけは忘れずに!

 

ではでは今回はこのへんで。