湯奴-yuyakko-

元・社畜の雑記。V系と女性アイドルとアニメと読書が好きだから毎日忙しい。



スポンサーリンク

2018年にAmazonプライムで観た映画10選

どうも、湯屋こゆです(`∨´*)
今回は2018年にプライムビデオ(Amazonプライム)で観た映画を紹介しますb
私は邦画が好きなので、邦画ばっかりです。

 

 

海月姫

海月姫

男子禁制のアパート、尼~ずに住む女たちが奮闘するお話。全員ヲタク。ヲタクのしゃべりと挙動がめっちゃリアル。
一番びっくりしたのはだーりお(内田理央)あんな可愛い子がこの演技を…!?ってなる。
あと、菅田将暉が女装してます。男がやってることが分かる女装が好きな人は好きなやつ。私は好き。とても。

 

※この画像↑クリックでプライムページに飛びます。

 

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー

大学生時代にバイトしていたレンタルショップの邦画ランキングに4年間ずーーーーっと8位くらいにランクインしてた作品。ずっとってすごくない?
大学入学のためにアパートに引っ越したら、隣に住んでる男(瑛太)にいきなり本屋さん襲おうぜ!って誘われる濱田岳。
ネタバレ厳禁なのでこれ以上なにも言えません。観て。後味はやるせないです。

原作小説もあります。映像化不可能って言われてたらしい。小説→映画の順がオススメだけど、小説だけ読んでも、映画だけ観ても問題ないです。

 

 

 

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

髪と目とアソコ以外は整形してるモデル(沢尻エリカ)の悲劇。監督が写真家の蜷川美花なので、画面が華やかで豪奢でキレイです。
女性の美を結集した完璧なルックスの沢尻エリカと対比される、寺島しのぶの生々しい性がエグイ。
時折出てくる窪塚洋介と大森南朋の言い回しが芝居がかりすぎてて、もはやギャグ。

 

 

海街diary

海街diary

広瀬すず、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆主演。4人が海ではしゃぐシーンはこの世の楽園か?と思った。
家族って、体裁や恋愛感情が入ると途端にややこしくなるよなぁ・・・。
この映画を観ると、もっとシンプルに、人 対 人でやっていけたらいいのにと思う。

 

 

GIRL

ガール【TBSオンデマンド】

シングルマザーやバリキャリ、年下男にホレちゃう、年齢に見合った服装ができない…。
いろんなタイプの女性が出てきますが、全員、男という存在に振り回されてます。男ってバカよねってセリフが色んなところで定型文になってるけど、女もバカだよなぁ。
アラサー以上の女性が観たら共感したり、痛いところ突かれたりします。オススメ。

 

 

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

職場のおばちゃんがドハマリして映画館に5回行ったと言うので観ました。
ゴジラ出現で逃げまどう人の行動がリアル。とりあえずスマホ向けるとか非日常に笑っちゃうとか。
会議会議ゴジラ調査調査会議会議会議会議ゴジラ…くらいの割合でとにかく会議が多い。怪獣映画というよりお仕事映画。ゴジラの調査する人たちのキャラクターが濃い。
音楽が庵野さんなだけあってエヴァ感と来るぞ…来るぞ…感がすごい。伝わって。

 

 

100円の恋

百円の恋

R-15指定。100円ショップでバイトを始めた女(安藤サクラ)がひょんなことからボクシングに没頭していく話。主演の安藤サクラはこの作品でアカデミー最優秀主演女優賞を獲ってます。
なので観てみたんですが、全体的にガラがわるくてめちゃめちゃニガテでした…。暴力的なシーン(ボクシングとは別で)もあるので、生ぬるく生きてる私みたいな人には刺激が強いです。

 

 

ラヂオの時間

ラヂオの時間

とっても面白かった!生放送でラジオドラマを作り上げるお話。脚本・監督は三谷幸喜。時代設定はかなり前で昭和感溢れてます。
生放送なのに主役が脚本にケチつけて設定変えさせたり、効果音が出せなくて焦ったり、てんやわんやのドタバタコメディ。
おひょいさんがマジでかわいいので観て。しばらく頭から離れないから。かわいすぎて。

 

 

片桐はいり4倍速

片桐はいり4倍速 [DVD]

画面の圧が強い。
たったの40分で片桐はいりをいじりたおしたショートムービーが4本も観れます!なんてお得!シュール of シュール!
片桐はいりが狂おしいほど好きな人か、40分どうしてもヒマな人だけ観て。

 

 

銀魂

銀魂

めっちゃ笑った!私は原作もアニメもかじってましたが違和感ゼロ。しゃべりをアニメに限りなく近付けてるおかげかと思います。
某ムロさんと某佐藤さんのせいでヨシヒコ感があるのは否めませんが、それも面白かったです。
基本的に顔のいい役者さんばかりなのでどんなにフザけても顔がい い。(語彙力)
橋本環奈ちゃんのあんな顔やそんな顔が見れるのは銀魂だけ!(マジですごかった)

 

 

以上です!この中で特にオススメなのは「アヒルと鴨のコインロッカー」「ラヂオの時間」「銀魂」です。気になった方は是非b

 

現在配信中のプライムビデオ

プライムビデオはいつまでもタダな訳じゃなくて、しばらく経つと配信終了してしまうので、観たいな~と思ったものはすぐ観ることをオススメします。
現に今回紹介したもの、ほぼ配信終了してるしな…ごめんて…。
いま現在配信してるものはこちらでチェックできます。


配信情報をいち早く知りたい人はプライムビデオのTwitterアカウントをフォローするといいですb

 

プライム会員の登録はこちら↓から。

普段からアマゾンをよく利用する方、映画やアニメ、テレビドラマが好きな方は登録しておいて損はないですb
私はさっそくアニメでお世話になってます。自分が中学生の頃に見てたアニメを家で簡単に見れるってすごくない…?「ブギーポップは笑わないっていうんですけど。

 

ではでは今回はこのへんで。