アニメ

ロゼリア 2nd live「Zeit」in幕張メッセ ライブビューイングレポ

 

どうも、湯屋こゆです(`∨´*)

先日、10/8(日)に行われたアニメ「バンドリ!」、アプリゲーム「ガールズアンドパーティ」に出てくるガールズバンド、Roseliaのライブビューイングに彼と彼の友人とで行ってきました!
声優さんが歌って演奏するんだよ~!今回もざっくりレポしますb

ポピパのレポはこちら。

 

スポンサーリンク

■セトリ

BLACK SHOUT
LOUDER
魂のルフラン(劇場版新世紀エヴァンゲリオンEDカバー)
Hacking to the Gate

 

【映像:Roselia合宿】
『絶対にキャラを崩してはいけない24時』前半

 

Determination Shmphony(新曲)
Re:birth day
ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA’s OPカバー)
陽だまりロードナイト
-HEROIC ADVENT-
熱色スターマイン

 

【映像:OVA、リサと友希那のシーン再現】
【映像:Roselia合宿】
『絶対にキャラを崩してはいけない24時』後半

 

【アンコール】
Re:birth day
BLACK SHOUT

 

■圧倒的歌唱力

BLACK SHOUT

  • Roselia
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 めちゃかっこいいんですよ…。
ライブって補正かかるじゃないですか。興奮しててそうでもなくてもうまく聴こえるみたいな。
そうじゃなくてボーカルの友希那役の相羽さん、喉から音源タイプの人なんですよ…。寧ろCDが物足りなく感じるくらいの迫力。

 

 

相羽さん、もともと女子プロレスラーっていうところにもびっくり。そして声優デビューが2016年。歌もうまい。とんでもない大型新人じゃないですか…。
ちょっとプロレスのことは分からないんですが、堂々としたステージングだったのは舞台慣れしているところもあるのかなとか。

 

■コラボ衣装が最高に可愛い

 

ライビュの時にどストライクな衣装がきたな!?と興奮していたら、ロリィタブランド「メタモルフォーゼ」とのコラボ衣装でしたそりゃ好きだわ!

小学生の頃からヴィジュアル系が好きな私は、例に漏れずロリィタブランドにも熱をあげていました。メタモルフォーゼのアンダーウェア今でも愛用してるよ…。
年齢と共に共にロリィタは離れてしまったんですが、それが今になって再び自分の目につくとは思いませんでした…。
とても、とても可愛い…。
彼に「買うの?」と聞かれ「着ていいの?」と返したら苦笑いされましたどういうことだ私見た目は若いぞ。

しかしこの2人の美しさを見ると怖気づくよね…。

 

 

工藤さん(左)はとても色が白くて、すらりとした腕と指が美しくて、もはや私はギターになりたい。
遠藤さんはそのままKERAモデルになってください。

 

■声優さんがおちゃめ(好き)

 ロゼリアはもともとのキャラ設定が濃いので、声優さん本人とのギャップがおいしいです。
映像でもあった「絶対にキャラを崩してはいけない24時」はライビュ会場でも思いっきり笑いが起きてました。ここだけでブログ1本書けそうなくらい面白かった…。

MCでもすぐさまキャラになりきった反応を返すところは頭の回転のはやさに驚いたし、逆に素で喋るとキャラ設定とかけ離れてて面白かったですb

中でも私と彼のイチオシはキーボードの燐子役、明坂さんです!!!!

 

f:id:yuyakoyu:20171014170040j:plain
ヲタクだからちょっとした絵なら描けるんだよ!

これ以外にも、ライビュ勢しか気付かなかったかもしれないんですが、演奏の途中でカメラに向かってピースしたとき、私と彼は堕ちました。後ろであこちゃんがサビ前の盛り上がりのドラムをドコドコ叩いてるのにほんわかピース…可愛いかよ…。

■ライビュ勢にやさしい

ドラムのあこちゃん役の櫻川さんが特に「ライブビューイングのみんなー!」と声をかけてくれて、とても嬉しかったです。

 あこちゃんがここぞというときに口をぱぁって開けて楽しそうにドラム叩くのが好きなんだなぁ~。

開演前にもライビュ勢にむけてロゼリア全員が挨拶をしてくれて、それも嬉しかったです!現地で生で見るのが一番なんだけど、ちょっとだけ特別感を味わえます。

 

あとはステ—ジがとても綺麗でした。

 

メンバーのブログを見ると、ライビュでもちゃんと見えるように、世界観が伝わるようにってスタッフさんが頑張ったんだそうです。プロジェクションマッピング、ばっちり見えました!b

 

 ■まとめ

・圧巻の歌唱力と、衣装の可愛さと、キャラとのギャップと、ステージの美しさがあいまってとても楽しかった

 

今度はライビュじゃなくて現地行きたいねって話すくらい楽しかったです…。
ロゼリアはアニメよりアプリゲームの方が活躍するので、みんな、ガルパやろう?

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

今ならメタモルフォーゼ衣装のメンバーがガチャに登場してるよ!夢の中で友希那の星4ひいたんだけどな~!2枚も!夢だったんだよな~!!!!
 
ではでは今回はこのへんで。
 
 

ロゼリアは漫画もあるよ!

スポンサーリンク
ABOUT ME
湯屋こゆ
湯屋こゆ
読書とアニメと女性アイドルとヴィジュアル系バンドと百合が好きなヲタク。
記事URLをコピーしました