ふるさと納税

【1万円以下】2017年にふるさと納税したものまとめ


Warning: Undefined array key 2 in /home/c5359229/public_html/yuyakko.com/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 155

どうも、湯屋こゆです(`∨´*)
今更だけど私と彼が去年ふるさと納税したものをまとめてみます。寄付金は全て10,000円以下です。

 

 

 

スポンサーリンク

6,000円:十勝養蜂園の国産はちみつお試しセット<100g×4本>

f:id:yuyakoyu:20180505125149j:plain
北海道上士幌町(かみしほろちょう)の返礼品です。注文して3週間程度で届きました。

一度やってみたかったんだ~蜂蜜の食べ比べ!私はクローバーが一番気に入りました!
大体少なくなってくると固まってしまって湯せんしなきゃいけなかったんですけど、
クローバーは最後までサラサラしてました。甘さも他のものより控えめ。

 

f:id:yuyakoyu:20180505125610j:plain

蜂蜜ってきれいな色してますよねb
パンに塗ったりヨーグルトやホットケーキにかけて美味しくいただきました。ホットケーキとの組み合わせが一番しあわせだったなぁ…。

いま現在は私が買った6,000円セットはないんですけど、色んな蜂蜜を食べ比べてみたい方にオススメですb

 

 

10,000円:いちご「あまおう」<270g×4パック>

 f:id:yuyakoyu:20180505130106j:plain

福岡県筑後市の返礼品。12月に頼んで、2月にクール便で届きました。生産者の方の名前、出していいか分からなかったので、念のため隠しました。とっても美味しかったよ~Hさん!Tさん!

 

等級が2種類あって、大きさが大分違います。練乳なんて要らないくらい、本当に甘かったです!
イチゴそんなに好きでもなかったんですけど、これ食べてからやたらとイチゴ好きになりました。

フルーツは旬があるので、申し込み期間が限定されている上に、人気のフルーツは注文数が多いと早々に締め切ってしまうので、こまめにチェックしておくことをオススメします。

 

 

 

10,000円:【夢民舎ブランド】はやきたチーズ色々詰合せ

f:id:yuyakoyu:20180505131213j:plain

北海道安平町の返礼品です。冷蔵で届きます。チーズ好きな人は是非!カチョカバロ、さけるチーズ、スモークモッツァレラ、カマンベール、スモークカマンベール、クリームチーズの計6種セットです。中身を一部紹介します。

 

・カマンベール
彼は美味しそうにぱくぱく食べてたんですけど、私はちょっとニガテでした・・・。
臭いチーズがニガテな人はキツイかも。

f:id:yuyakoyu:20180505131339j:plain

でも彼が生ハム巻いてくれたら臭いが気にならなくなって、美味しくいただきましたb
生ハム巻くだけでこんなに変わる!?ってなりました。
ちょっとニガテかも・・・ってなった人は生ハム巻いてみてください!生ハムはスーパーに売ってたものを使ってました。高級品じゃなくてOKですb

 

・クリームチーズ

f:id:yuyakoyu:20180505131705j:plain

私はこれが一番のお気に入りでした!
クラッカーにつけて食べるのが本当に美味しくて、ぱくぱく食べ続けました。クラッカーはやっぱりリッツが好き。

 

北海道安平町:【夢民舎ブランド】はやきたチーズ色々詰合せ

 

 

10,000円:オリジナルウルトラマンセット

f:id:yuyakoyu:20180505135244j:plain

福島県須賀川市の返礼品です。彼が貰ってました。何でウルトラマン?って思って調べたら、ウルトラマンに出てくる星?と姉妹都市なんだとか。

 

 

 

f:id:yuyakoyu:20180505135458j:plain

トートバッグ、オリジナル手ぬぐい、オリジナルマグネット、キーホルダーの4点セットです。大人も使えるデザインb
特撮好きのお子さんやパートナーへのプレゼントにも使えると思います。

アニメ×ふるさと納税限定デザインって結構多いので、調べてみると楽しいです。刀剣乱舞とかラブライブ!あたりは有名ですね。

 

 

10,000円:オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

f:id:yuyakoyu:20180505140217j:plain
北海道紋別市の返礼品です。1番のオススメ!これは本当に美味しかった・・・。バター焼き最高でした・・・。幸せ・・・。
友人にも分けたら友人のお母さんからどこのふるさと納税なのか聞かれるほどです。肉厚でぷりっぷりなんですよ・・・。

調理前の写真撮り忘れたので(すみません)リンク先からどうぞ。ほんと、宣材写真まんまの大粒っぷりですb
ちなみに1kgは大体30~40粒くらいです。思う存分堪能できます。ホタテ好きな方は是非ー!

北海道紋別市:オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

 

 

 

まとめ

・10,000円以下でも美味しいものが堪能できるふるさと納税ありがとう

 

私は2017年のとき、ワンストップ特例が使えなかったので(自分のせい)確定申告をしました。所得税の還付はもう貰ったのであとは住民税がどれだけ減るか楽しみです!

 

 

 

 

ふるさと納税、いろいろなサイトがあるんですが、私は楽天か「さとふる」を使ってます。楽天は支払いにポイントが使えてありがたいし、「さとふる」は検索がしやすいので重宝してます。

 

 

去年は冬に集中して申し込んだので、今年は今のうちから狙っていこうと思いますb
みなさんも楽しいふるさと納税ライフを~。

スポンサーリンク
ABOUT ME
湯屋こゆ
湯屋こゆ
読書とアニメと女性アイドルとヴィジュアル系バンドと百合が好きなヲタク。
記事URLをコピーしました