湯奴-yuyakko-

元・社畜の雑記。V系と女性アイドルとアニメと読書が好きだから毎日忙しい。



スポンサーリンク

【レポ】セーラームーンカフェ2019in名古屋に行ってきた

f:id:yuyakoyu:20191120211501j:plain

どうも、湯屋こゆです(`∨´*)
先日、セーラームーンカフェin名古屋に旦那と友人2人とで行ってきました。
全員、セラムン世代なので、懐かしさもあいまってめちゃめちゃ楽しかった~!写真と共にレポしますb

 

 

 

事前予約

セーラームーンカフェは予約制です。
私たちはディナータイム限定メニューが選べる時間帯にしました。日曜に行ったけど、1ヶ月以上前に検討してたのでスムーズに予約できましたb

当日、偶然お店の前を通りかかった女の子たちが、入れないか店員さんに聞いてましたが、予約で埋まっててダメだったようです。
外装からめちゃ可愛かったから、見かけたらそりゃ気になるよね…。

 

アクセス

名古屋はラシックという商業施設の地下1階で開催されてました。
パルコよりターゲット層が上の年代なので、30代の私たちも居心地よかったです。

 

受付

予約時間が近付いてきたので、待機列に並んでいると店員さんが来て予約確認、このタイミングでグッズ購入券を渡されます。
そして店内に入る前にメニューの注文書を自分たちで記入します。お値段もそれなりにするけど、ドリンクだけの注文はNG
結構悩むので、事前に公式サイトでメニューをチェックしておくことをオススメします。

 

ランチョンマット

f:id:yuyakoyu:20191120212042j:plain

席に案内されると、紙製のランチョンマットが裏向きで置いてあります。(※席は選べません)
気を利かせてくれたのか、偶然なのか、全員ちがう柄でした!どれも可愛い~!
友人が2人ともくれたので、ありがたく我が家にお持ち帰り。ブックカバーにしようと思ってますb

 

予約特典&ドリンク特典

f:id:yuyakoyu:20191120211538j:plain

予約特典でチケットホルダーがもらえます!
予約時に入金してるので特典というよりは購入に近いですけども。ブラインドになってて、待機列に並んでいるときに引かせてもらいました。
私はプルート&サターンのデザインでしたbオシャレ~!

 

ドリンクを注文すると、厚紙製のコースターももらえますb(私は写真右上のちびうさのやつでした嬉しい)
席に案内される前に、中が見えないようになってる箱から引かせてもらいました。

 

客層

20代後半~30代が多めでした。学生っぽい子はあまり見かけず。
男女比としてはやっぱり圧倒的に女性。男性は彼女に連れてこられたんだろうな~っていう人が居たくらい。

ちなみに私の旦那は無理矢理つれていったわけではなくて、寧ろ一緒に行ったメンバーの中で1番セーラームーンに詳しいくらいです。推しはウラヌス。

 

内装

f:id:yuyakoyu:20191120211638j:plain

特典にはしゃぎすぎて全然撮ってなかった…。
今回の私服デザインが壁にどーんと描いてあったり、ポスターが飾ってありました。

 

壁に映し出された映像はなぜかセーラームーンのキャラ弁の作り方から、オーケストラコンサートの模様、ショーレストランの様子などが流れてました。
店内BGMはもちろんセラムン楽曲。旦那はスターライツの曲に反応してた。さすが。

 

f:id:yuyakoyu:20191120211724j:plain

あと、プロップス(っていうんだね、これ)を自由に使ってよくて、記念撮影ができます!

f:id:yuyakoyu:20191120211815j:plain

メンバーカラーが揃ってるんだけど、各戦士1つずつしかないので、撮ったら他のお客さんのためにもすぐ戻した方がいいよ!

 

 

メニュー紹介

ドリンク

私たちが実際に頼んだものを紹介していきますb

f:id:yuyakoyu:20191120211850j:plain

キャラクターのイメージドリンクですbフツーに美味しい。
私はうさぎちゃん、旦那ははるかさん、友人は左:美奈子ちゃん、右:レイちゃんを頼みました。
ストローの先についてる紙製のチャーム?はもらえます。

美奈子ちゃん以外は全員炭酸でした。炭酸ニガテな人はどれが炭酸なしなのか、店員さんに確認しておいた方がいいかも。

 

デザート

見た目に惹かれて誰も食事メニューを頼まなかったので…デザートのみ紹介します。

ムーンナイトパフェ

f:id:yuyakoyu:20191120211929j:plain

左のやつね。セーラームーンの世界の夜景の色合いを表現したパフェ。
ディナータイム限定メニューです。これが食べたかった~!美味しかったですb

黄色の月はホワイトチョコ味、緑のクリームはミント味、青いアイスはバニラ味。
アイス、青いのにバニラの味するの不思議だったな~。

中の緑のムースはピスタチオ味とのことでしたが、正直よく分かんなかったです。
一番下に缶詰(たぶん)フルーツがたっぷり入ってて、結構ボリュームあります。

着色料たっぷりなので、舌はもれなく青くなります。デートで行く女の子は注意してね!

 

コズミックハートベリーサンド

f:id:yuyakoyu:20191120212003j:plain

パンケーキというより赤い食パンってかんじ。結構厚みも弾力もありました。パン自体に味はないです。中にクリームが入ってる。
美味し…くはなかったけど、見た目が可愛ければいいよね!これも着色料たっぷりです。

 

ドリンク&パフェ&コズミックハートベリーサンドで4,000円超えてちょっとビビりました。でも少食の私でも食べきれる量だったよ…。

 

はるか&みちるのNight Driveパフェ

f:id:yuyakoyu:20191121210709j:plain

こちらは旦那が頼んでました。
カモミールとピスタチオのアイスがメイン。ミントゼリーがさわやか!ちょっと食べさせてもらったけど美味しかった~。

 

グッズ

入場時に渡されたグッズ購入券の順に呼び出されます。欲しいグッズがある人は、予約時間に余裕を持って待機列に並ぶことをオススメします。

私たちはその時間帯では1番に並んでた&購入数に制限があったにも関わらず、既に売り切れのグッズが多かったです…。

やっぱりキャラクターが分かりやすくデザインされたものが圧倒的人気。アクスタとかクリアファイルとか戦士服のアクキーとか。

f:id:yuyakoyu:20191121212133j:plain

なんとか買えたのはこれ!ステッカーとアクリルコースターです。どちらもブラインド販売。ステッカー、うさぎちゃん出たのめちゃめちゃ嬉しい~!!

 

注意点としては、すべてのグッズに購入数制限がある&追加購入ができないこと。
ブラインド販売のグッズで推しが出なかったからもうちょっと買い足したい…ができません。

 

感想

可愛かったので満足!
味はそこそこでしたが、見た目が本当に可愛かったので良かったです。内装もグッズのデザインもめちゃ可愛い。
欲を言えばグッズの数を…もっと準備しておいてほしかったな…。売れるから!作れば売れるから!買うから!私たちが!!

次あったら今度は食事メニューも頼んでみたいな~。

 

本当にとっても可愛くて幸せな気分になれるので、セーラームーンに一度でも夢中になったことある人は是非b


ではでは今回はこのへんで。

 

sailor-moon-cafe2019.jp