湯奴-yuyakko-

元・社畜の雑記。V系と女性アイドルとアニメと読書が好きだから毎日忙しい。



スポンサーリンク

旦那がヒプノシスマイクにハマった件

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-

お願いがあります。

うちの旦那とお友達になってください!!!!

まだヒプノシスマイクにハマって2週間足らずなのに、コラボカフェに2回も赴き(※1人で)「マイクを作りたい」と言って工作を始め、オフ会まで企画しました。

※このブログは旦那の許可を得て、嫁の私が一生懸命書いています。

 

きっかけは私の友人

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 1st FULL ALBUM「Enter the Hypnosis Microphone」 初回限定LIVE盤

私がヲタクなので、友人にもヲタクが多いです。
友人の中の数人がヒプマイにハマり、自作マイクを作ってカラオケでラップバトルを開催。この時点で既に愉快。

自作マイク片手にはしゃぐ友人たちがめちゃくちゃ面白かったので、この日のカラオケには不参加だった旦那にも話していました。
これが昨年末の話。


そして今年のGW、私と私の友人と旦那の3人で旅行に行きました。
ドライブ中にはじめて実際にヒプマイの楽曲を聴いた旦那。
そのときは「へ~」くらいだったんですが、どうにも気になって仕方ないようでYoutubeにあがっている公式楽曲を聴き漁りはじめる。
次の日にはレンタルショップでCDを借り、ついでに新宿摩天楼のTカードを作る始末。

 

 

怒涛の勢いでハマる

ヒプノシスマイク MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼

そこからはもう早かったです。


友人からのありがたいご指南を受けてCDをひたすら聴き込み、あの使いづらさMAXなLINEスタンプを購入して見事に使いこなし、時間ができれば仕事前にコラボカフェに駆け込んでました。

 

 

雑誌やグッズも購入していました。

 

 

こうやって好きになったらすぐ行動して、ちゃんと公式にお金を落としていくところは
同じヲタクとして尊敬します。すごい、旦那すごいよ!

 

友人たちとラップバトルをするためにマイクも作りました。

 

 中にマイクを仕込めるので、マジでヒプノシスマイクです。

 

ヒプマイオフやります

【Amazon.co.jp限定】ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 1st FULL ALBUM「Enter the Hypnosis Microphone」通常盤(オリジナルブロマイド3種セット(麻天狼 ver.)付)

そんな旦那はいま絶賛ヒプマイ友達を募集中です。
カラオケオフin名古屋も企画しました!
まだ全然うまく歌えないな~って人も大歓迎です!旦那も練習中なので!

 

 

 

ここまで読んでもらえたら分かると思うけど、旦那は私の友人たちとも仲良く遊べるいいひとなので、怖くないよ~!
私の友人たちが旦那に良くしてくれるってのももちろんあるけど、仲良くするに値する紳士であり、新士ですb
オフ会はちょっと…という人も、ツイッターで気軽にフォローしたり話してあげてください。

 


男性ゆえに「本当にこの人はヒプマイが好きなのか?別の目的があるんじゃないか?」と疑われてしまって、旦那からのアプローチはスルーされがちなんです…。
お友達ができなくて悲しんでる旦那をみてるのがつらい…。
性別や推しは問わないので、仲良くしてくれるとうれしいです(切実)

 

旦那ネタは私がちょいちょいツイートするので、やっぱり怖いって人は私経由でチェックしてもらうのもアリb

 

めっちゃ必死なの伝わったかな!?うちの旦那をどうぞよろしくお願いします!!!!