湯奴-yuyakko-

元・社畜の雑記。V系と女性アイドルとアニメが好きだから毎日忙しい。



スポンサーリンク

メルカリで思い出の品をゲットしました

どうも、湯屋こゆです(`∨´*)
みなさんは古本屋に行く度に探す本とか、メルカリで定期的に探すCDとかありませんか?
私はここ20年ほど、ずーーーっと探していた雑誌がありました。
そしてそれをついにゲットしました!ので見て!!

 

f:id:yuyakoyu:20180907220058j:plain

これです!オバンギャホイホイ!
今はなきARENA37℃の豪華版みたいな雑誌です。
いや~ほんと定期的にメルカリで「MALICE MIZER」で検索してた甲斐があった~。ようやく見つけたよ~!
ということでちょっと思い出話をさせてください。

 

MALICE MIZERとの出会い

この雑誌が発刊された当時、私は小学生。たまたま見かけたマリスのページに衝撃を受けました。
嘘みたいに派手な顔面ときらびやかな衣装、そして何よりアフロにヒゲ。(※KöziとYu~ki)
白塗りのメイクはお人形のようで、写真のひとつひとつが絵に見えました。
なんだか見てはいけないものを見ているような、不思議な感覚でした。
これが私とマリスの出会いです。

 

f:id:yuyakoyu:20180907220512j:plain

特にインパクトの強かった2人。


どんな人たちなんだろうとインタビューを読み、「こんな見た目にもちゃんと意味があって、真剣に音楽してるんだなぁ」というクソ生意気な感想を持った私はお小遣いでマリスのシングルCDを買いました。
そして今までに聴いたことのない音楽に再び衝撃。
こうして私はマリスの沼にどっぷりと浸かっていったのでした・・・。

 

雑誌が買えなかった小学生

f:id:yuyakoyu:20180907220640j:plain

当時のお値段でこれ。小学生のお小遣いではなかなか厳しい。


そんなマリスにハマるきっかけとなった雑誌をなぜ今まで探していたかというと、当時は同級生に借りて読んでいたので、手元になかったからです。
読みたくなったらまた借りればいいやと思ってたんですが、小学生の友情が中学、高校とは続かず・・・。


20年も探し続けるなんてちょっともう狂気の沙汰ですけど、私にとってはそのくらい大事な、大好きなマリスを知るきっかけをくれた雑誌です。
誰か知らないけど(いや、取引したから名前も住所も分かるけど)この雑誌をメルカリに出してくれてありがとう!!私は思い出の品をゲットできて幸せだ~!

 

 

ついに明日MALICE MIZERに会える

明日はMALICE MIZERを観に行ってきます。チケットお譲りいただきました。本当にありがとうございます…!

 


マリスのライブに行けなくてライブビデオ(※DVDではない)を繰り返し繰り返し見ていたあの頃の私に教えてあげたい。


Manaちゃんに憧れて唇に青いポスカ塗って落ちなくて泣いていたお前は、高校生の頃に頑張って買ったモワティエを着てMALICE MIZERに会いに行くよ。
20年後にお前の大好きなManaちゃんに会えるよ!

 

f:id:yuyakoyu:20180907220919j:plain

マリスのビデオテープたち。当時の私、めっちゃ頑張ってロゴ描いてる。えらい。


は~明日泣くんだろうな~。バッチバチに化粧してもボロ泣きしてドッロドロになるんだろうな~。楽しみだな~!


ライブ後、また暑苦しいブログ書くので見てくださいね。


ではでは今回はこのへんで。

 

<追記>暑苦しいブログ書きました!