湯奴-yuyakko-

元・社畜の雑記。V系と女性アイドルとアニメと読書が好きだから毎日忙しい。



スポンサーリンク

2019年1~4月に観た映画を7本羅列する

どうも、相変わらず邦画ばかり観てる湯屋こゆです(`∨´*)
1~4月で7本観ました。うち4本は映画館、2本はアマゾンプライム、1本は金曜ロードショー。
映画館に月イチペースで行ってたのか、びっくり。
映画館なくなってほしくないので、行ったら必ずフードを頼むようにしてます。ここ最近はTOHOシネマズのチュロスがお気に入り!美味しいのでぜひ食べてみてb


それでは観た順に紹介していきます。
※どの作品もネタバレあります!!!!

 

 

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

仮面ライダーが大好きな旦那の付き添いのつもりで観に行ったら、あまりに良くて泣けたのでブログを1本書きました。

 

 

何者

何者


アマゾンプライムで観ました。原作を読んでる人も楽しめます。
俳優さんは美男美女が勢ぞろい。主人公は佐藤健で、演劇の脚本書いたり演じたりしてた就活生。
リアルだったのは演劇をちょっと下に見てる人、興味のない人が「演劇?」とハテナをつけてしゃべること。「私結局先輩の演劇?観にいけなかったんですよね~」とか。
きちんと観てくれる人、尊敬してくれる人は演劇のことを「舞台」って言う。

あと印象的だったのはサワ先輩のセリフの少なさ。
原作ではわりと丁寧に書かれていたことが、映画だと「自分で考えろよ」と言わんばかりに主人公と同じ位置にポツンと立たされて、静かに焦りを覚える。

最後のどんでん返しは俳優さんたちの演技も見せ方もうますぎて、鳥肌モノでした。
演劇で今までの出来事をフラッシュバックさせるところなんてもういっそホラー。
就活がメインの題材だけど、ブログとかSNSとかやってる、自分の文章大好き!な人は痛いところ突かれまくって泣きます。ソースは私。

 

原作も面白いので是非b

 

映画刀剣乱舞

【Amazon.co.jp限定】映画刀剣乱舞-継承- 豪華版(オリジナルカード8枚+場面写真ブロマイド2枚付き) [Blu-ray]


私は審神者ではない(ゲームをやっていない)んですが、旦那が好きなので一緒に観に行きました。
知ってるのは一部のキャラと、歴史を改変されないように擬人化された刀が頑張ってるということだけです。

※ここからバカ丸出しの感想を言います。


・公式で出されてたコスプレイヤーの合わせ写真↓のクオリティだと思って観ると見事に裏切られる(いい意味で)動くとみんなきれいみんなかっこいい。

 応援上映、どこでどんな声出したんだろう…ほら貝使えたのかな…。


・ポニテの子の行動や表情で「ははぁ、織田信長に関係ある刀なんだな??」って分かりました。(私のような無知にも分かりやすい大変ありがたい見せ方でした)


・秀吉の名字が「羽柴」だったので、この秀吉は私が知ってる(豊臣)秀吉なのか、それとも実在した別の秀吉なのか、オリジナルキャラなのか、大層悩みました。婚姻以外で名字って変わるんだ…。


・骨喰って子が群を抜いてきれい。


・織田信長の言うことがもっともすぎた。それに対する三日月さんの返しが鮮やか。多くを語らずして自尊心を揺さぶる…すごい…。


旦那的にはこんのすけが石像なのが残念だったそうです。こんのすけ好きなので…。銀魂の定春みたいなバリバリCGでもいいからしゃべってほしかったとかなんとか。
ちなみに旦那の推しはむっちゃんです。(映画は出てない、よね?)

 

旦那はむっちゃんのねんどろいど発売を楽しみにしています。

 

 

劇場版 幼女戦記

f:id:yuyakoyu:20190501195252p:plain

言ってることの6割が分からないのに面白かった。
アニメも全部観てたけど、戦争の話のレベルが高すぎて何言ってるか分かんない。原作小説はもっと難しくてKindleのサンプル読んだだけで泣いて諦めた。世界史がきちんと頭に入ってる人はなんとなく分かるのかもしれない。
それでも映画は観たいと思ったし、実際、映画がめちゃめちゃ良かったのすごくない????
ストーリーにイッキに惹き込まれます。
映画館だと戦闘シーンの迫力が増して3Dや4DXで観てるみたいだった…。


アニメのEDにもなってた「Los!Los!Los!」がかっこよくて大好きなので、映画館で聴けて嬉しかった~!
戦争も個人的な因縁も、なによりターニャちゃんVS存在Xも終結していないので、また劇場版で続編をつくってほしい…。

 

Los! Los! Los!

Los! Los! Los!

  • ターニャ・デグレチャフ(CV:悠木碧)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ほんっとカッコイイのでアニソン興味ない人もサンプルだけでも聴いて!!

 

 

翔んで埼玉

【映画パンフレット】翔んで埼玉 監督 武内英樹 キャスト 二階堂ふみ, GACKT, 伊勢谷友介, ブラザートム, 麻生久美子, 島崎遥香, 成田凌,

めっっっちゃ楽しみにしてためっっっちゃ面白かった!!!!映画館で声出して笑ったの久しぶり!
冒頭から魔夜峰央(※原作者)ファミリー総出演なのズルくない??最高
友人と観に行くのがオススメですb近くに埼玉県民が居たらそれはもう絶対連れ立って観に行った方がいい。

私はMALICE MIZERが好きなんですが、GACKTの風貌がマリス時代っぽくてとても、とても良かったです…。
GACKTがインスタグラムで今の写真とマリス時代の写真を自分で比較してたのは笑った。人はここまで美しく年を重ねられるのか…。GACKTのインスタは承認制なので、ここには貼れないんだ、気になる人は是非見に行ってみてくださいb


内容は本当にすべてが茶番。いろんな芸能人いじりまくり。
埼玉ディスに笑っているうちにサラッと同性愛が入ってきたのもよかったな~。伊勢谷とGACKTは全然サラッとしてなかったけど。
この映画で埼玉に行きたくなるかと言われれば…それとこれとはまた別のお話。

 

カメラを止めるな

カメラを止めるな!

血がニガテなのでヒーヒー言いながら観たありがとう金曜ロードショー。
最終的にはハートフルでよかった…。
映画そのものよりも、この作品が巻き起こした現象が好きかもしれない。最初は2館だけの上映で、口コミで広まって全国上映からのアカデミー賞ノミネートだなんて夢が満載すぎない??
たくさんの人に愛されてるかんじが最高。

 

渇き。

渇き。

アマゾンプライムで観ました。血がビッシャァアなR15指定。
物理的にも性的にも乱暴なシーンが多く、すっごくニガテな部類でした。役者がそろいも揃って名演をかましてくるので、恐怖と居心地の悪さが加速する。


一方で、小松菜奈ちゃんと橋本愛ちゃんと森川葵ちゃんの可愛さと美しさを堪能できる、透明感があるのにどこか退廃的な美少女が好きな人には堪らない作品。

 

 

以上です!
歴史と血がニガテなのに、割とその分野の映画を観てたな…。
7作品中、3作に二階堂ふみちゃんが出てるのでこれはもう推さねばならない。

f:id:yuyakoyu:20190501193356j:plain
「何者」で意識高い系の就活生、

 

f:id:yuyakoyu:20190501193007j:plain
「翔んで埼玉」で高飛車な美少年、

 

f:id:yuyakoyu:20190501193041j:plain
「渇き。」で頭のよわいギャル。
全部ちがって全部いい。どれも印象に残るんですよ、すごい。

 

血の描写を3年分くらい観たせいで結構なダメージを受けたので、5月からはコメディとかウルトラハッピーな映画が観たいです。