読書

読書会やります

スポンサーリンク

 読書会、はじめます

どうも、湯屋こゆです(`∨´*) 

上の記事でも触れていた、今年やりたいことの1つ、「読書会を開く」
ついに実行に移します!

 

f:id:yuyakoyu:20181014210058j:plain

題して読”初”会(誤字じゃないよ!)
読書ビギナー(初心者)の人にも気軽に参加してもらえる会にしたい。
そんな思いを込めています。
内容としては、テーマに沿った本を紹介しあうだけのカンタンなもの。
初回のテーマは「ミステリー」です。

 

読書量は関係ありません

読書会参加のハードルに「読書量」があると思います。
そんなにたくさんの本を読んでいないから、自分が紹介する本はみんな知ってるんじゃないだろうか・・・。
そんな不安をかつては私も持っていました。
でも、同じ本を読んでいても、感想がまるで違ったり、紹介するときに切り取る部分が違ったりします。
同じ本を読む=同じ感想=同じ紹介になることはないんです。
だからそんなことは気にせず、自分が感じたことを素直に話してもらえたら嬉しいです。
あと読書家のみなさんはほぼ全員が積ん読しています。もうみんな読んでるだろうな…と思いながら紹介した本が「それ気になってたけどまだ読んでない!」って言われることも多々ありました。笑

 

岐阜でやるからみんな来て

読書ビギナーとうたってますけど、もちろん本が好きな方なら年に100冊以上読むよ!という方も大歓迎です♪
肝心の日時ですが、10/19(金)19時~にやります。開催地は岐阜です。
その他詳細は読書メーターをご確認ください。

 

参加表明や連絡も読書メーター経由でお願いします。
はたして岐阜で人は集まるのか・・・!?参加お待ちしております(切実)

 

追記:無事に毎月開催してます。

ありがたいことに2018年10月から毎月開催できてます!レポも書いてるので是非読んでやってください~!

 

 

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
湯屋こゆ
湯屋こゆ
読書とアニメと女性アイドルとヴィジュアル系バンドと百合が好きなヲタク。
記事URLをコピーしました