雑記

2018年にやりたいこと

どうも、湯屋こゆです(`∨´*)
もう2月ですが今年初更新です。今年もよろしくお願いします。
今回は2018年にやりたいことを書き出してみました。早速いきます!

 

スポンサーリンク

読書

・本を50冊読む
・読書会を開く ※達成!

去年は30冊読んだんですよ!ブラック企業時代は1年に2,3冊しか読まなかったから、これは私とっては大記録!
読書会は私の住んでる県では開催ほぼゼロなので、もう自分でやっちゃいます。
→読書会開きました!

 

 

 

ゲーム

f:id:yuyakoyu:20180205072648j:plain

ポケモンピクロスはダウンロードで基本タダで遊べるよ!私は課金しちゃったけど!

・3DS ポケモンピクロスクリア
・3DS ポケモン(ムーン)クリア
・PS4 ソフィーのアトリエクリア

読書が楽しくてゲームが全然進みません!ゲームも楽しいんだけど、ずーっとやっちゃうんだよなぁ・・・。
アプリゲーム(ガルパ)はさくっと終われるから、ほぼ毎日遊んでるんだけど…。 
そういや友達の家のわんちゃんにガチャ引いてもらったら推しが出て涙目になるくらい嬉しかった!

 

 

アニメ

f:id:yuyakoyu:20180205072804j:plain

・無限のリヴァイアスのBDBOXを全部見る
・シムーンのDVDBOXを全部見る ※達成!
・Re:CREATORSのBDを全部揃える、見る

これが私の中の3大神アニメです。年代が見事にバラバラですね!
どれも本当に大好きなんですけど、手に入れただけで全部見ていないので、堪能しますb
シムーンは友達と途中まで見たんだ~。また一緒に続き見るぞ~!
好きな作品を誰かと一緒に見て騒げるって幸せだよね・・・。

 

シムーン見終わったので感想、プレゼンを書きましたb

 

 

断捨離・整理

・もう着ない服を処分する
・ゴールデンボンバーが出た番組の整理

貧乏性なので、できればメルカリとかヤフオクで少しでもお金にしたいんだけど、 いかんせん出品が面倒で放置してる。リサイクルショップでもいいから動こう、自分。
あと私のレコーダーはゴールデンボンバー録画専用みたいになってるんですけど、(彼のレコーダーはアニメ専用) 容量がいつもギリギリなので、いいかげんDVDに焼こう、自分。

 

欲しいもの

・フローフシのリップ
・オリビアバートンの時計 ※達成!
・下着
・炭酸水メーカー

唇の血色がわるすぎてちびまるこちゃんの藤木くんみたいな色してるんで、フローフシのリップを試してみたい。

オリビアバートンの腕時計はとても気に入ってます。可愛くて上品なんだよ~。

f:id:yuyakoyu:20180205073054j:plain

これをずっとつけてるんだけど、そろそろ新しいデザインも欲しい!
→ゲットしました!

 

 

下着はちゃんとしたメーカーでちゃんと測ってもらって買いたいです。

水(クリスタルガイザー)と炭酸水(ペリエ)はクレジットカードのポイントを使ってほぼタダで毎月GETしてますb それだけカード払いしてるってことだけども。

f:id:yuyakoyu:20180205073203j:plain

これが2つ届きます(48本)水って重いのでとても助かってます。運送会社さんありがとう…。

炭酸水は水の1.5~2倍くらい高いので、もっと安くGETできないかな~と思ってたところに、雑誌の広告で見た炭酸水メーカーに惹かれてます。

 

 ペットボトルの廃棄が面倒なので、これの導入を前向きに検討したい。

 

ブログ

・50記事書く

去年書いた記事数は30。驚きのサボリ加減ですね。
完璧主義なところがあって、画像とかイラストとか全部 きちんと用意しなきゃ・・・ってなるとどうにも進まないんです。下書きは20記事くらいある。
もっと気楽に書いていきたいな~。書くのはめっちゃ楽しいし、大好きですb

 

ドット絵

・ドット絵ページをつくる
・アイドルの公式グッズを作る

昨年、ツイッターでドット絵アカウントを作って思い知りました。私まだまだだなー!って。伸びしろめっちゃある。
ツイッターからこのブログに来てくれてる人も居ると思うので、ドット絵ページを作ります。

アイドルの公式グッズは夢なので、叶うまで言い続ける。実際、去年より夢に近づいたんだよ~!頑張るb

 

お金

・新しく株を購入する
・家計簿を活用する
・仮想通貨にチャレンジ

株は前シダックス(カラオケ)を持ってたんですけど、買った矢先によく行ってたシダックスが潰れたよね!!
業績とか何も見ずにとりあえず馴染みがあって、5万以内で買えるとこにしよーって気軽に選んだのがアカンかった。売却したけどもちろん損しました☆
今度はちゃんと吟味して買います・・・。

家計簿は毎月つけてるんですけど、合計をしてなくて、意味がないんですよ。
毎月結局食費やなんかにいくらかかったのか分かってないから、使いすぎたのか節約できたのかも分からない。せっかくつけてるんだからちゃんとやりきりたいです。

仮想通貨はコインチェックに登録完了したところであんな騒ぎになったので、怖くて手を出してません。
情報弱者がカンタンに潰れる世界だと思うので、きちんと勉強してからやろうと思います・・・。

 

全部達成するには

時間管理をすることが大事ですね・・・。
読書・ゲーム・アニメ・ブログ・ドット絵。そしてライブにも行く。
会社員である以上、自由な時間は限られてるので、ぐだーっとする時間やSNSを意味もなく眺める時間を減らしていかないと、これは満足に楽しめないぞ・・・。
もともと先延ばし癖があるのでなんとかしたいです。

 

まとめ

・やりたいことも欲しいものも沢山あって楽しい

これがやりたい!あれが欲しい!っていう欲求が出てくるのはとても健康的だと思います。
ブラック企業時代の欲求は「寝たい」「お金が欲しい」「時間がほしい」が大半を占めてたからね・・・。
2018年、たくさん楽しもう。
ではでは今回はこのへんで。

 

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
湯屋こゆ
湯屋こゆ
読書とアニメと女性アイドルとヴィジュアル系バンドと百合が好きなヲタク。
記事URLをコピーしました