雑記

6月も終わったので半年を振り返る

f:id:yuyakoyu:20161116074759j:plain

どうも、湯屋こゆです(`∨´*)もう7月ですね、早いよ~!
今年は珍しく、やりたいことを書き出してました。私エライ。

これが2018年も半年過ぎた今、どれくらいやりたいことが叶えられているのか、確認してみようと思いますb

 

スポンサーリンク

読書

・本を50冊読む →進行中
・読書会を開く ※達成!

 

現時点で私の読んだ冊数は…16冊!…微妙!うーん、大体1ヶ月に2、3冊ペースですね…。本は読めば読むほど世界や人生が豊かになっていく感があるので、(大げさではなく)今年50冊読むのはやっぱり達成したい。スマホをだらだら見るの、やめて本読みたい。

読書会に関してもいいかげん動きたいな!?ドルヲタとバンギャとアニヲタを同時にしてると平気で半年後の予定が埋まったり、逆に週末に急に予定が入ったりしません?
言い訳ですね、やります。

読書会やりました!

ゲーム

f:id:yuyakoyu:20180205072648j:plain

・3DS ポケモンピクロスクリア →見送り
・3DS ポケモン(ムーン)クリア →見送り
・PS4 ソフィーのアトリエクリア →見送り

 

まるでやってないです!!!!

唯一進んでるのはポケモンピクロスくらい…。これらはまぁ別に今年やりきれなくてもいいな…ということでのんびりやりたいときに進めることにします。

 

最近、フレンド機能が実装されたのがきっかけで、ポケモンGO復帰しました。わざわざ外出歩くようになってすこぶる健康的です。

f:id:yuyakoyu:20180706071857j:plain

イーブイ肩に乗るのめちゃ可愛いよね!田舎なのでポケストップが全然なくてほんと困る。

 

アニメ

f:id:yuyakoyu:20180205072804j:plain

・無限のリヴァイアスのBDBOXを全部見る
・シムーンのDVDBOXを全部見る ※達成!
・Re:CREATORSのBDを全部揃える、見る→見送り?

 

シムーンは友人と一緒に一気に見たのでカンタンに達成しましたね。本当に大好きなアニメなので何度でもステマさせて。

 

一人でだとなかなか見ないな~。リヴァイアスから手をつけよう…。
レクリエイターズは正直ちょっと熱が落ちてる…。ので今手元にあるBD見てどうするか決めようと思います。

 

断捨離・整理

・もう着ない服を処分する
・ゴールデンボンバーが出た番組の整理

 

服は絶賛整理中です。まずはメルカリやヤフオクに出品して、売れなければ思いきってリサイクルショップに持っていきます。服って結構かさばるので、なくなるとクローゼットが分かりやすくスッキリして気持ちいいです!

ボンバーさんの出た番組はちょこちょこ編集中です。音楽番組は編集しやすいけど、バラエティってどこまで残すか悩むよね…ワイプとか…。

 

欲しいもの

・フローフシのリップ 達成!
・オリビアバートンの時計 達成!
・下着 達成!
・炭酸水メーカー→見送り

 

フローフシのリップトリートメント、唇の血色わるいのを何とかしたくて購入しましたb

f:id:yuyakoyu:20180706073349j:plain

朝は素の唇にこれだけ塗ってます。私の藤木君色の紫唇でも、いいかんじの血色に仕上げてくれます。

 

f:id:yuyakoyu:20180706072651j:plain

※公式サイトより抜粋。
本当にこのくらい変わります。血色カバーもありがたいけど、唇の縦ジワが目立たなくなるのめっちゃ嬉しいです。
欠点は、飲み物飲んだりすると割とすぐ落ちること。塗りなおす時間あまりないなーめんどいなーって時は、ティントタイプのリップを塗って、フローフシをグロス替わりに使ったりしてます。

 

オリビアバートンもGETしたよ~!

 

ずーっと欲しかったデザイン!店舗を巡っても全然見つからなかったので、BUYMAで購入しました。
はちペラちゃんっていうのは私が推してる蜂蜜★皇帝というアイドルグループのことなのでみんなよろしくね!私の推しはれみたす!(赤い子)

 

 

アイドルが全く好きじゃない旦那もはちペラちゃんだけは楽しんでくれます。見る機会あれば是非b

 

下着もちゃんと百貨店で買いました。

いいお値段のものはやっぱり付け心地も触り心地も違うね…。下着の画像載せるのは生々しいので控えます。調子のってスリップも買った。お気に入りb

 

炭酸水メーカーはペットボトルの廃棄が面倒っていう理由で検討してたんだけど、今の家では置く場所を確保する方が面倒という結論に至り、購入は見送りました。

 

ブログ

・50記事書く

現時点で書いたブログは…11記事!遠く及ばないね!!!!書きたいことは沢山ある…もっと気楽に書きたい~。

 

ドット絵

・ドット絵ページをつくる
・アイドルの公式グッズを作る

 

これね~。ドット絵用のTwitterアカウント作ってたので、そこからこのブログに来てくれる人用に用意しようと思ってたんだけど…私、Twitterアカウント分けるのマジで向いてない。とりあえずTwitterアカウントは閉じて、でもドット絵は見てほしいので、ページはいつか作ります。

アイドルの公式グッズはずっと夢!なのでまずは数を作って認知されなきゃなぁ…。やりたいこと多すぎて苦しい~しあわせ~。

 

お金

・新しく株を購入する
・家計簿を活用する
・仮想通貨にチャレンジ

 

この中でやってるのは家計簿だけかな…。家計簿は今までずっと専用ノートに手書きしてたんですが、めんどくさすぎてアプリに移行しました。私が使ってるのはマネーフォワード。レシート読み込んだり、光熱費打ち込んだりするだけ。カンタン。

レシート読み込み機能の精度があまりよろしくないけど、手書きより断然ラク。何って自分で合計を出さなくていいのがラク。

 

f:id:yuyakoyu:20180706073821j:plain

こんなかんじで円グラフにしてくれるのもいい。私は支出がどれだけあるのか知りたいので、収入は入力せずに使ってます。

あとは銀行と連携して口座残高をチェックすることもできます。他にもクレジットカードやAmazonなどの通販サイト、証券会社、ポイント(Tポイントとか)と連携することもできます。

 

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿
開発元:Money Forward, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

まとめ

途中経過を確認したことで、自分の興味の移り変わりが激しいことが分かりました…。
その当時はやりたい!と思ったことでも、今は割とどうでもよくなってることもある。

現時点で特に叶えたいのは

・本を50冊読む
・読書会を開く
・ブログ50記事書く

かなぁ。これができたら自分の中で自信に繋がる気がする!のでやりたいこととして挙げたけど、この3つに関しては目標にしてもいいな、と思ってます。

頑張るぞ~!

ではでは今回はこのへんで。

スポンサーリンク
ABOUT ME
湯屋こゆ
湯屋こゆ
読書とアニメと女性アイドルとヴィジュアル系バンドと百合が好きなヲタク。
記事URLをコピーしました